FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
美女が腹筋を支援してくれるiPhoneアプリ「i-fukkin」レビュー
最近ひそかに筋トレを再開しました。
といってもウェイトはダンベル程度で腕立て・腹筋くらいですが(^^;
筋トレの最大の難関はモチベーションの維持
これがなかなか大変ですよね。

Appストアでこんな面白アプリがありました。
IMG_6807_20100106232511.jpg
腹筋支援アプリ「i-fukkin」というアプリ
1万ダウンロードまでは105円です。(それ以降は350円らしい)
腹筋をチアコスしたグラビアアイドルが応援してくれます。


IMG_0073.jpg
i-fukkinはTwitterと連動していて
起動するとTwitterに腹筋開始・完了のメッセージを送ることができます。
これでフォローしてる人に「俺は腹筋してるんだぜ?」とつぶやく訳です。
筋トレしてることを公言して三日坊主になるのを防止してくれます。
IMG_3658.jpg
つぶやいたら腹筋の姿勢になってiPhoneを構えます。
個人的にはおでこにくっつけるような感じがよいです。
準備完了をおして、
IMG_5249_20100107003224.jpg
スタートボタンを押せば開始です。
IMG_8930.jpg
グラビアアイドルの岡田 彩菜さん(誰?)が声でカウントしてくれます。
iPhoneの加速度センサーで腹筋の動きを感知してる仕組みらしいです。
IMG_1272.jpg
なので休んだりすると即座にしかられます。
IMG_7544.jpg
途中で他の人の呟きが流れてきたり
こっちは腹筋に必死でそれどころじゃないんですがw
IMG_0878.jpg
無事に20回終わると労をねぎらってくれます。
余裕があればもう一回!
なんか2週間続けてやるといいことがあるみたいです。
結構2週間は先が長いなぁ(^^;

モードは20回1セットをするのと
1分間に何回できるかカウントするモードがあります。
私は20回を2セット。疲れてるときはは1セットやってます。
40回もやると結構おなかがパンパンになってきます(^^;

このアプリ買ってみて損な気はしませんでした。全然アリ
100円で腹筋のモチベーション維持ができるのなら安い物です。
ただ個人的には二次元キャラ版があればもっと良いですね。
いっしょにトレーニングのひなことかあれば欲しいなぁ。
設定でコス選択がいずれできるようになるみたいなので
そこら辺の充実も期待したいところですね。

i-fukkin.com(公式HP)
関連記事
iPhone&iPad アプリ | 【2010-01-07(Thu) 00:55:06】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
紹介ありがとうです。
2次元版は検討していますが中々まとまらないです。
2010-01-22 金 10:05:20 | URL | なかのひと #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

