FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション2009
13日の夜に恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションにいってきました。
カバンにG11とManfrottoのカメラスタビライザー(先日の記事)を放り込んで恵比寿まで
駅からテクテクあるいていくとイルミネーションの海に出くわします。
IMG_0443a.jpg
IMG_0362a.jpg
大きなイルミネーションツリー
この写真は「ローライトモード」で撮影してます。
ISO1600の1/60秒。片手でさっと撮れます。
イルミネーション以外の照明がない中でこれだけ撮れるとは正直意外でした。
IMG_0412a.jpg
DIGIC4の力かノイズの少ない綺麗な画像です。
すっきりクリアフォト恐るべし
IMG_0410a.jpg
IMG_0393a.jpg
IMG_0382a.jpg
バカラのシャンデリア
めちゃくちゃデカいです
IMG_0441a.jpg
マンフロットの三脚で地面スレスレのローアングルからの撮影
バリアングル液晶はローアングル&ハイアングルですごい便利

続きはISO感度別の比較画像を作ってみました。


iso80a.jpg
等倍で中心部分を切り抜いてみました。
ISO80(exif消失)
iso80.jpg
ISO100
iso100.jpg
ISO200
iso200.jpg
ISO400
iso400.jpg
ISO800
iso800.jpg
ISO1600
iso1600.jpg
ISO3200
iso3200.jpg

かなり暗いシーンですが個人的に常用感度はISO800まで使えそうな感じです。
リサイズすればそんなに気にならない感じ。
想像以上にG11はノイズ少ないです。
G10使ったときにISO400から目立ってたので余計にそう感じるのかも。
とにかくいろいろいじれて楽しいカメラですね。
関連記事
イベント | 【2009-12-14(Mon) 23:45:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

