FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鬼怒川温泉なう with PowerShot G11
先日の土日に鬼怒川温泉へ行ってきました。
スナップのお供にはもちろんPowerShotG11
ISO80~100の画像は非常に鮮明で綺麗です。
IMG_0279aaa.jpg
泊まったホテルの「三日月」さんです
改装したばかりとのことで非常に綺麗なホテルでした。
あとはお風呂に「純金風呂」なるものが!こんでて入れませんでしたが(^^;
快適な温泉でリフレッシュ!

さてG11ですが鞄に入るとはいえ、上着のポケットに入れるには少々かさばる大きさ、
そこらへんを気にすると兄弟機のS90の方が有利ですね。
私はベルトにカメラケースを固定して持ち歩いてました。
IMG_0282a.jpg
鬼怒川とは何も関係ないですがラウンドワン内の写真
ローライトモードで撮影しましたがISO3200でこんだけ写れば十分です。
スナップ撮影をする分には何も問題ありませんでした。
IMG_0154aa.jpg IMG_0155aa.jpg
ただ使っていてあれ~?と思ったのはフラッシュ時のホワイトバランスですね。
左はノンフラッシュで右はフラッシュ有り
色味が明らかにおかしいです(;´Д`)
掲示板なんかみるとオートで使うとなりやすいみたいですね
Pモードで微調整するしかないみたい・・・
ここらへんはファームアップなんかで対応してくれないでしょうか?
関連記事


雑記・日記 | 【2009-12-03(Thu) 00:22:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
G11、クリアに捕れてますね。空の青さもよく出ています。
ラウンドワンはISO3200でここまでノイズが抑えらるのはすごいです。
フラッシュに関してはフジ系がダントツですね。フジのiフラッシュは凄すぎます。

バッテリーの持ちも良いみたいで、羨ましいです。
2009-12-06 日 23:02:42 | URL | ミスランディル #OaBoOaWY [ 編集]
ローライトモードこいつは正直舐めてました。
暗くても片手で撮れます。
夜間スナップなら十分な画質です。

フラッシュに関してはいまいちですね。
今までのF31fdのiフラッシュの方が優秀でした。
代わりにISOをあげてノーフラッシュで撮ったほうがよさそうです。
バッテリーは未だに1目盛りは見てません。
底なしのスタミナ!
2009-12-14 月 20:21:37 | URL | ホビクロウ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

