FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
【交換レンズ】シグマ 30mm F1.4 HSM購入
どうやらキタムラの店員さんが私の事をカモと認識し始めたようです。
ならその口車!乗ってやろうじゃないかぁぁ!

というわけで店長のオススメレンズ「シグマ30mm F1.4 HSM」購入しました。
いつか安ければ買おうと思っていたのですが、メーカー保障も10ヶ月残ってる良品でした。
IMG_6700a.jpg
さっそく部屋を試し撮り。
IMG_6664a.jpg
F1.4ということで非常に明るいレンズです。ボケボケです。
しかし最短焦点距離は40cmといささかフィギュア撮りには向かない模様。

そこでレンズのフィルターを買ってくるついでに
ジャンクみたいな安いクローズアップレンズ買ってきました。
ケンコーのクローズアップ NO3というもので620円也。

IMG_6690a.jpg
おっグッと寄れるようになりました。
しかし逆に言えば遠くにはピントが合わなくなります。
うまく使い分けれると楽しそうな感じです。
IMG_6691a.jpg

使い方としてはフィギュアやイベント撮影用というより
スナップやポートレイト用に使う方が多いかもしれません。
しっかしシグマレンズが増えたなぁ(^^;

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用(AA)
Kenko 62S PRO1D プロテクター(AA)
Kenko 62S PRO1D AC クローズアップ NO3(AA)


関連記事


デジカメ 撮影機材 | 【2009-09-22(Tue) 20:56:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

