FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
シグマレンズ「18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM」レビュー
40Dに18-125OS HSMを装着したところ
18-50mm F2.8とサイズはほぼ同じで、フィルター径は少し小さい67mm。
シグマ 18-125mm OS HSM 02




ねんどろこなた01
焦点距離18mm
フィギュア撮影で18mmは使うことはないかな~
ねんどろこなた02
焦点距離50mm
ねんどろこなた03
焦点距離125mm

35mm換算で28~200mmの焦点距離に最短撮影距離は35cm。最大撮影倍率は1:3.8
と、これ一本でそこそこなんでもこなせそうなレンズです。
手ブレ補正もついてるし超音波モーターでAFもそこそこ早い(USMほどは早くない)
こんだけ機能を詰め込んで4万を切る価格なのは有難いです。

逆に良くない点・気になった点
・常に「ジー」という音が鳴ってる(OSの駆動音らしい)
・OSのせいか電池の減りが異常に早くなった(気がする)
・ワイ端F3.8、テレ端F5.6とかなり暗い
電池の減りは気のせいであってほしいです。

レンズが暗いのは手ブレ補正機能でカバーできるのかな?
とりあえず通常の室内撮影では何とかなりそうでした。
イベント会場でこの焦点距離が生かせるか、レンズの暗さが仇になるか・・・
関連記事
デジカメ 撮影機材 | 【2008-07-14(Mon) 23:17:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

