FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
iPhone3GSでリモコンが使用可能なヘッドフォンアダプター 「AT335i BK」
私のiPhone3GSは32Gなので大量に音楽や動画を入れることができます。
曲を聴くときはスリープ状態で画面をオフにしていますが
曲送りをしたいときに
iPhoneを取り出す→ホームを押して画面起動
→指でスライドしてスリープ解除→iTunesで早送りタップ
となかなかに面倒だったので手軽なリモコンがないか探していました。

そこでネットで調べて買ってきたのがこれ
DSCF5597a.jpg
オーディオテクニカのAT335i
iPhone/iPod専用マイク付きヘッドホンアダプター です。
使ってるイヤフォンにあわせて黒を購入
アキバヨドバシで1280円でした。
オーテクの製品は安くて質が良いというのでイヤフォンもオーテク愛用してます。
DSCF5598a.jpg DSCF5599a.jpg
左:手元でボリューム調整
右:ボタンクリック:再生&一時停止
  ダブルクリック:曲送り
  トリプルクリック:曲戻し
と簡単な操作ができるようになります。
AT335iがコードの長さ60cmなのでつけるイヤフォンはコード短めの方がよさそうです。
イヤフォンとセットで2980円というのも売ってました。

満足ですが注意点は
・純正のリモコンに比べるとかなりデカい
・ネットの評価では非常に断線しやすい
という書き込みがあったので注意しようと思います。
購入時のレシートと外箱は用心で保管しておきます。

知らなかったのですが純正の付属のイヤフォンにはリモコンがあったんですね
箱から出してもいなかったので気づきませんでした(^^;
関連記事


iPhone アクセサリー | 【2009-08-24(Mon) 23:35:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

