FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
CANON PowerShot G10 使ってみた
さて今回のコミケはデジタル一眼は持って行きませんでした。
代わりにもっていったのはこいつ
DSCF5580a.jpg
キャノンのハイエンドコンデジ「PowerShot G10」です。
自分では買っていないんですが借りることができまして、コミケに連れてきました。
普通のコンデジとしてはかなりデカイ&オモイですが
一眼に比べれば雲泥の差ってもんです。




上部のツマミでISO感度や露出補正をいじることができます。
メカメカしくていじってて楽しいです。
IMG_0038a.jpg
焦点距離28mm~140mmの5倍ズームはちょうど使いやすい距離ですね。
撮影してて一番最初に思ったこと「液晶が綺麗」
40Dが23万ドットに対してG10は46万ドット
IMG_0101a.jpg
室内で「手ブレ補正」が威力を発揮
G10はホットシューが付いてるのでストロボもくっつきます。
小型の純正スピードライト270EXをつけて撮影してました。
270EXとかサンパックのRD-2000なんかはちょうど良い大きさです。
IMG_0095a.jpg
当たり前ですが「影とり」をつけることができないので何かデフューザーが必要かも。
ただ、撮影しててちょっとノイジーなのが気になりました。
ISO400あたりから目立ってきます。
IMG_0139a.jpg
自宅でバウンス撮影。やっぱりバウンスできると楽しいね。

G10の良いとおもうところ
・液晶が綺麗
・起動が早い、スタミナ十分過ぎる(500枚以上)
・ホットシュー付きで拡張性あり
・RAW撮影できる
・ダイヤルいじりが新鮮で楽しい
G10の悪いところ
・ノイズがやや目立つ(個人的に常用はISO200位まで)
・屋外で使用したせいか、かなり発熱して熱くなった
関連記事
デジカメ | 【2009-08-21(Fri) 01:44:50】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-03 木 17:50:57 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

