FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ザクティHD-800用ドッキンググステーション「VCP-700KIT」購入
VCP-HD700KIT01

前述のハクバのモノスタンドを使って撮影したのは良かったんですが
私の持っているザクティのHD-800にはテレビに接続する機材は付属ではありません。
自分で使う分にはSDカードをパソコンに突っ込めば見ることが出来たので
何一つ困りませんでしたが、みんなでTVで見るにはDVDに焼き直す必要がありました。
もともとみんなで見るということ自体が私の想定外だったんですが(^^;

前回はうまくいったんですが今回はなぜかどうやってもうまく焼けない・・・
撮れた画像はみんなも早くみたいだろうということで別売りの接続キットを購入しました。
型落ちの製品なのでなかなか在庫がなく新宿のヨドバシでゲット。
接続キットいらん!なんて安いモデル買ったのが結局高くついてしまったなぁ(^^;
ついでにアマゾンで安いプラネックスのHDMIケーブルを注文

いざザクティHD-800と合体!


VCP-HD700KIT02
こんな感じです
ねんどろかがみんの大きさでわかると思いますがかなりコンパクトです。
これをケーブルでTVとつなぐだけで再生可能。

わが家のユニデンの37型液晶TVにHDMIケーブルで繋いで見たら
なかなか綺麗に映ってました。
フルではないとはいえハイビジョンは伊達じゃないということでしょうか。

実際に撮った映像をこの接続キットで上映した結果上々の評判をいただきました。
アクオスでHDMI接続出来たのも良かったんでしょうね。
おかげさまで先輩からAV家電芸人の称号をいただきましたw

PLANEX ハイスピードHDMIフラットケーブル2m(ブラック) PL-HDMI02FB
PLANEX ハイスピードHDMIフラットケーブル2m(ブラック)

HDMIケーブルは店頭はまだまだ高いですね。
アマゾンのは安い分バルク包装みたいな感じでしたが品質は問題なし。


関連記事
デジカメ 撮影機材 | 【2009-06-07(Sun) 20:07:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

