FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ハクバ モノスタンド10 購入&レビュー
一週間更新が滞ってしまっていましたが
その間にも物欲に負けてどんどこ買いこんできてます(^^;
仕方ないよね。欲しいものは欲しいんだもん。

今回買ってきたのはハクバのモノスタンド10
初めての一脚でございます。
DSCF5403a.jpg
一脚が必要になったのはビデオ撮影係になってしまったので
ブレを極力抑えるために買って来ました。
私が持ってるザクティのHD-800は片手で持つスタイルですが
コレって両手より手ブレ起こしやすいんですね。

そこまでしっかりした物よりもコンパクトな方が携帯に便利なので
今回はなるべく小さな10段式の一脚を選択しました。



いざ開封
DSCF5404a.jpg
折りたたみ状態では全長は約25cm エネループ5個分です。
重量は約330g 重さとしては大したことないんですが
コンパクトな分みっちり詰まった感じがします。
DSCF5406a.jpg
カメラを実際に取り付けてみた状態
足を全部伸ばすと140cm位です。
本格的な一脚と比べれば強度に不安がありますが、
普通に使う分には問題ないでしょう。
DSCF5407a.jpg
そしてモノスタンド10の最大のウリ
補助の足を展開して三脚モードに!
高さは変えられませんが自由雲台になっているので意外にこれ便利

実際に屋外の運動会的なものでザクティと使用しましたが
一脚があるとないとだと手ブレに雲泥の差がありますね。
人ごみの中だと一脚の足の下部分を持って超ハイアングル撮影なんて
バリアングル液晶ならでは荒業も出来たり。

ハクバ モノスタンド10(デジカメWatch)


関連記事
デジカメ 撮影機材 | 【2009-06-06(Sat) 23:38:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

